オハコログ

ほのぼの生活系オンラインRPG「マビノギ」の、演奏、MML、その他日常をルエリサーバーの麻布十八番がだらだら書く。

どーもオハコ。あ、あけましておめでとうございますオハコです。
今年こそは頑張ります、懲りずによろしくお願いします。 

さて、前回からちょうど1ヶ月ですかね、時間が経つのは早いですね。
最近マビで動いてる時間よりも、MLL書いてる時間の方が長いかもしれません。MusiQアップデートで音色が変わったりしたので、いろいろ実験しては投げ、しては投げを繰り返しています。 

マビでは…
mabinogi_2016_12_10_018
 泥沼の三角関係を楽しんだり…
mabinogi_2016_12_11_001
 フレンドとこたつで…あっ、これは見ようによってはHENTAIに見えますね…。
しかし目の前にあるのはジョーの膝小僧であります。
mabinogi_2016_12_14_003
 越〇製菓ァァァアッ!!

今、このジャムセッション(?)で面白い演奏が出来ないか考えていたりもします。mabinogi_2017_01_01_001
あとはフレンドの着せ替え人形やったりして楽しんでいます。

あ、前の記事からだと見た目も変わっていますね、成長期なんで見た目の変化が激しいんですよね。

さて、1ヶ月分のまともなSSは吐き出したので今回はここまでですよ。サボりもいいとこですね。
折角の新年一発目の記事なんで、目標でも掲げましょうか。

①グラマス魔法使いになる
 これは10月くらいに15枚ほど集めて止まっているので、今年中に何とか取りたいと思います…。
②マビの演奏でDUBSTEPをやる
 これはフレンドに念仏よろしくずっとおんなじこと言ってるので、そろそろ実行しないと…って感じです。

今年は以上2つの目標を達成出来るように、全力で応援の方よろしく頼みます。
 

ギリギリ間に合いました。

ほぼ月間オハコ通信。広告を出す訳にはいかないのだぜ。辞めた人っぽいだろ。

と言ってもライブドアブログは1ヶ月空いても広告でなかったような気もする…。

さて、前回子供になりました~のオハコはその後さらに退行し…
mabinogi_2016_11_20_004
こんなベビーでパンキッシュな感じになっとりました。

新しく実装された髪型と口ですね。こいつはこいつでかわいいかわいいと評判だったのですが、なんせ元が
mabinogi_2016_09_06_004
こんな死んだ目のやつなんで、中の人も違和感バリバリなわけで。
mabinogi_2016_12_03_001
結局同じような死んだ目に落ち着いたわけです。

これも新しい目だね。前回からここまでで消費したNPは1350だよ。
IN率50%も行かないくせに、金だけはきっちり使う飼いならされたお客さんなのだ。

あとは、終わったイベントの報告をしなければいけませんね。

ママシュと一緒に子育て!イベント!
mabinogi_2016_11_05_006
はい、育てました。だれの子かは知らん。

僕だって怖い幽霊になりたい!イベント!
mabinogi_2016_11_06_009
はい、倒しました。ただひたすら撃ってたから内容はさっぱり。

まぁそんな感じで一応いろいろやってはいるのですよ。

あとから書けるようにもっとSS取らんとな。
 

やばい、一ヶ月経つところでした。

最近は起きているか、眠っていることが多いです、十八番です。 

なんかイベントもいろいろすっ飛ばしてるけど、元気な幽霊さん来てますね。
ですが、仏の道を志す十八番としては、成仏せずにさまよっている状態はとてもかわいそうなので…mabinogi_2016_10_24_003
レッツ☆成仏!
mabinogi_2016_10_24_006
 おっす!成仏しろ!
mabinogi_2016_10_24_010
 揉め事はあの世でやってくれ。

南無。

全部の成仏シーンを集めると自分が成仏出来るようなので、イベント終了までのんびりやりまーす。

mabinogi_2016_11_05_001
マイナーチェンジで子供になりました。 

↑このページのトップヘ